妊娠初期(2,000~2,200kcal前後)の1日の食事(冬向きレシピ)

【朝食】朝から本格
中華がゆの献立

【昼食】牛すき卵の
献立

【夕食】さわらのみそ
マヨ焼きの献立

【昼食】お豆のトリュフとプルーン・ローズヒップティーnew!

朝から本格中華粥

牛すき卵の献立

さわらのみそマヨ焼きの献立

お豆のトリュフとプルーン・ローズヒップティ

   1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計2,036kcal
   栄養素合計: たんぱく質:96.7g 脂質:59.4g 炭水化物:280.1g カルシウム:666mg  鉄14.1㎎ 食塩相当量:7.0g  

【朝食】雑穀ごはんと
さつま揚げのきんぴら風の献立

【昼食】のりたっぷり・きつね丼の献立

【夕食】ぶりのピリ辛ごま焼きの献立

【間食】焼きいもと
甘酒ラテ

雑穀ごはんとさつま揚げのきんぴら風の献立

のりたっぷりきつね丼の献立

ぶりのピリ辛ごま焼きの献立

焼きいもと甘酒ラテ

   1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計2,097kcal
   栄養素合計: たんぱく質:76.1g 脂質:63.8g 炭水化物:300.6g カルシウム:707mg  鉄10.8㎎ 食塩相当量:6.9g  


【朝食】鮭のこうじ
蒸しの献立

【昼食】卵と根菜の
ドリアの献立

【夕食】味わいごはんの献立

【間食】かぼちゃの
ごはん汁粉とりんごのレンジ煮

鮭のこうじ蒸しの献立

卵と根菜のドリアの献立

鶏の治部煮の献立

かぼちゃのごはん汁粉とりんごのレンジ煮

 1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計2,172kcal
  栄養素合計: たんぱく質:94.4g 脂質:57.1g 炭水化物:318.0g カルシウム:668mg  鉄11.1㎎ 食塩相当量:7.0g

【朝食】焼きししゃもの献立

【昼食】きりたんぽ風汁の献立

【夕昼】とんかつの
献立

【間昼】柚子ジャム
きんとんとジンジャー
ミルク

焼きししゃもの献立

きりたんぽ風汁の献立

とんかつの献立

柚子ジャムきんとんとジンジャーミルク

 1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計2,047kcal
   栄養素合計: たんぱく質:83.5g 脂質:56.3g 炭水化物:299.7g カルシウム:822mg  鉄9.9㎎ 食塩相当量:7.0g  


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