妊娠初期(2,000~2,200kcal前後)の1日の食事(夏向きレシピ)

【朝食】カンタン
のり巻きの献立

【昼食】さっぱり
豚丼の献立

【夕食】鶏のごま
酢炒めの献立

【間食】冷やしみたら
し・メープル風味と
レモンラッシーnew!

カンタンのり巻きの献立

さっぱり豚丼の献立

鶏のごま酢炒めの献立

冷やしみたらし・メープル風味とレモンラッシー

1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計:1,873kcal
栄養素合計: たんぱく質:82.3g 脂質:42.8g 炭水化物:285.3g カルシウム:649mg  鉄9.3㎎ 食塩相当量:5.3g

【朝食】ベーコンエッグ丼の献立

【昼食】昆布おにぎりの献立

【夕食】シンプル
ステーキの献立

【間食】ジンジャー
スカッシュとゆで枝豆

ベーコンエッグ丼の献立

昆布おにぎりの献立

シンプルステーキの献立

ジンジャースカッシュとゆで枝豆

1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計:2,019kcal
栄養素合計: たんぱく質:79.3g 脂質:66.0g 炭水化物:272.2g カルシウム:770mg  鉄13.4㎎ 食塩相当量:6.2g  

【朝食】つるりん
梅ささみの献立

  【昼食】挽き肉と豆のレンジカレーの
献立

【夕食】しょうがごはんの献立  

【間食】あずきヨーグルトアイスとアボカド豆乳

つるりん梅ささみの献立

挽き肉と豆のレンジカレーの献立  

しょうがごはんとかつおのカンタン韓国風蒸しの献立  

あずきヨーグルトアイスとアボカド豆乳  

1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計:2,194kcal
栄養素合計: たんぱく質:102.7g 脂質:58.3g 炭水化物:310.6g カルシウム:664mg  鉄12.6㎎ 食塩相当量:6.8g  

【朝食】ツナ・チャン
プルーの献立

【昼食】冷やし粥の
献立

【夕食】牛肉の
野菜巻きの献立

【間食】フルーツマリネと高野豆腐deピザ

ツナチャンプルーの献立

冷やし粥の献立

牛肉の野菜巻きの献立

フルーツマリネと高野豆腐deピザ

1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計:2,081kcal
栄養素合計: たんぱく質:90.2g 脂質:64.4g 炭水化物:283.7g カルシウム:956mg  鉄13.7㎎ 食塩相当量:7.0g    


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