妊娠初期(2,000~2,200kcal前後)の1日の食事(春向きレシピ)

【朝食】なっとうカレーの献立

【昼食】春色そぼろ
ごはんの献立

【夕食】あじフライの
献立

【間食】ヨーグルト、あずき&きなこ添えとミントティーポンチnew!

なっとうカレーの献立

春色そぼろごはんの献立

あじフライの献立

ヨーグルト、あずき&きなこ添え&キウイのミントティーポンチ

1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計:2,143kcal
栄養素合計: たんぱく質:84.2g 脂質:67.6g 炭水化物:290.9g カルシウム:743㎎  鉄10.5㎎ 食塩相当量:7.0g  

【朝食】ハムの卵焼きの献立

【昼食】あさりのチャウダー雑炊の献立

【夕食】カオマンガイの献立

【間食】のりサンドといちごヨーグルトアイス

ハムの卵焼きの献立

あさりのチャウダー雑炊の献立

カオマンガイの献立

のりサンドといちごヨーグルトアイス

1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計:2,060kcal
栄養素合計: たんぱく質:88.7g 脂質:60.8g 炭水化物:285.8g カルシウム:711㎎  鉄29.7㎎ 食塩相当量:7.0g  

【朝食】あじの開き
干しの献立

【昼食】サラダちらし
寿司の献立

【夕食】納豆
マーボーの献立

【間食】甘納豆のごはん団子とフルーツラッシー

あじの開き干しの献立

サラダちらし寿司の献立

納豆マーボーの献立

甘納豆のごはん団子とフルーツラッシーの献立

1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計:2,189kcal
栄養素合計: たんぱく質:84.2g 脂質:58.6g 炭水化物:329.2g カルシウム:650㎎  鉄11.7㎎ 食塩相当量:7.0g  

【朝食】アスパラ
目玉焼きの献立

【昼食】ぎょうざと青菜のスープの献立

【夕食】まぐろの落とし焼きの献立

【夕食】お米とバナナのデザート春巻きと豆腐花(トウファ)

アスパラ目玉焼きの献立

ぎょうざと水菜のスープの献立

まぐろの落とし焼きの献立

お米とバナナのデザート春巻きと豆腐花の献立

1日分のエネルギー量と主な栄養素量(1人分)                    エネルギー合計:2,113kcal
栄養素合計: たんぱく質:83.2g 脂質:49.3g 炭水化物:333.3g カルシウム:716㎎  鉄15.5㎎ 食塩相当量:7.0g  

 


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