米穀機構:米ネット
あんな米・こんな米ゾーン
< 消費地情報 >
最終更新日:2010年12月15日
「売れる米づくり」に資する消費地情報の提供について

 今年度も、前年度に引き続き  、お米に関わる日常業務を通じ消費者ニーズを把握している販売業者、小売業者及び外食 事業者の仕入れ・商品づくり等の動向について情報収集して、紙媒体で情報提供することになりました。
 今年度は、2 販売業者、2 小売業者、2 外食事業者の情報を提供させて頂きます。「売れる米づくり」に資する消費地 情報として、「産地品種別作付計画」策定時の判断材料の一助となれば幸甚です。

(全てPDFファイルです)

販売業者 小売業者・外食事業者

* Q 販売業者 *

「一粒入魂=米ひとつぶにこだわる味づくり」にこだわる商品提供

* E 小売業者 *

商売の基本は、物を売るのではなく人と人をつなげることにある

* R 販売業者 *

常に「消費者第一・品質第一」と考え、21 世紀の食文化を担って行くことを目指す

* F 小売業者 *

安全安心な米の提供を第一に考えており、特別栽培米の取扱いが多い

* I 外食事業者 *

本物の味を納得の行く価格とサービスで提供する

* J 外食事業者 *

「お客さま第一主義」を掲げ、おいしいものをお値打ちに提供する

前年度以前の消費地情報へはこのボタンをクリック
制作・著作 公益社団法人 米穀安定供給確保支援機構
このホームページに掲載の文章・写真・動画像および音声情報の無断転載・転用を禁じます。