レンジ・チキンライス

エネルギー:584kcal

レンジ・チキンライス
 

材料(2人分)

ごはん

茶わん大盛り1杯分(200g)

鶏こま切れ肉

50g 

玉ねぎ

1/6個(30g)

[A]

鶏がらスープ顆粒

小さじ1/2

 

大さじ1

 

バター

10g

ミックスベジタブル
(冷凍)

大さじ2(20g)

ケチャップ 

大さじ1 1/2

塩・こしょう

各適量

   
 

作り方

  1.  大きめの耐熱容器に鶏肉を入れて塩、こしょうをする。角切りにした玉ねぎと[A]を加えてラップをし、500Wのレンジで約3分加熱する。
  2. 1.に凍ったままのミックスベジタブル、ごはん、ケチャップを加えてよく混ぜ合わせ、塩、こしょうで味をととのえる。


    <コメント>
     レンジで加熱したときに出る鶏肉と玉ねぎの水分は、うま味たっぷりなのでごはんに吸わせましょう。
    熱いうちに混ぜると混ぜやすいです。

<レシピ考案 フードコーディネーター・栄養士 宮内寛子(スタジオクラスター)>